ここから本文です

グランドセイコーに詳しい方に質問させてください。SBGJ011に興味があります。スペ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3019:32:36

グランドセイコーに詳しい方に質問させてください。SBGJ011に興味があります。スペック的にはGMT、ハイビート、ブライトチタン、かなり凝ったモデルですが、実際の評価はどんな感じでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/6/3020:24:32

いい選択ですね。
GSの中でも上位もモデルです。
スペック的には非の打ち所がないレベル、世界的に見ても一級品です。
唯一の弱点はブランド力だけです。
でもそこがいいのです。
自分の腕には世界一級品の時計が時を刻んでいる。でもわかる人にしかわからない。
そんな気にさせてくれる時計てます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/3021:29:18

GSには、スプリングドライブモデルもありますが、ハイビートモデルと比較した場合は、どちらがお勧めでしょうか

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2018/7/121:14:20

SBGA201の所有者で、GS9クラブの会員です。

GSの中でもかなり上のモデルで、スイスの一流メーカーのモデルと比較しても何の遜色もない精度と質感を持つ逸品です。ロレックスの150万円クラスと同等でしょう。

ハイビートモデルは、セイコーのほか、2社ほどしか作れない技術を精度を要求されます。GSは、ムーブメントの耐久性を高め、「だまり」を作り、オーバーホールが遅れても、パーツの劣化を防ぐようにしています。要は、「材質が違うし、技術が違う」のです。そういう逸品なのです。

個人的には世界初のスプリングドライブを先に入手しましたが、余裕ができれば、ハイビートのモデルを狙っています。ハイビートはそういう逸品です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる