ここから本文です

遊戯王、同時に発動する誘発効果に関する質問です。

nat********さん

2018/6/3021:35:09

遊戯王、同時に発動する誘発効果に関する質問です。

もし複数枚の誘発効果が同時に発動条件を満たした場合、同時に発動できる誘発効果は強制効果で発動するもの、また~した「場合」に発動できるもので間違いはないでしょうか?またその場合、~した「時」に発動できる誘発効果は例えチェーン2以前に発動条件を満たしていたとしても複数枚同時に発動することはできないという解釈であっているでしょうか?
例:死者蘇生を発動しモンスターを蘇生、手札には2枚のドッペルウォリアーがあり同時に発動条件を満たすが1体のドッペルウォリアーしか特殊召喚できない。

非常に拙い文章ですがご回答の程よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/6/3021:40:24

あってません時の任意効果が同時に複数満たしても全部発動できます

ただしドッペルウォリアーのような、手札で発動して自身を特殊召喚する誘発効果は、何体いても1体しか同時に発動できないというルールがあるので、そっちに引っ掛かってドッペルウォリアーは1体しか発動できません

質問した人からのコメント

2018/6/30 21:49:18

なるほど、そういうことでしたか。とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる