ここから本文です

声が低い系の男です。

tak********さん

2018/6/3022:18:20

声が低い系の男です。

カラオケなどで歌うとミックスボイスで、mid2GやhiAが出ません。

完全に裏声ならでますが、奏の最後の方のような連発するところだと裏声で歌うわけにもいかないので、ミックスボイスで出せるようにしたいです。
声を張り上げすぎずに出せるようにしたいです。

声が低い人は諦めるしかないのでしょうか。

何かいい方法はありますか?

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onc********さん

2018/6/3022:58:30

裏声で歌う位ならキーを下げたほうがマシですね。

ただ奏は最後の方転調して+3上がるのでキーを下げると最初低すぎて歌いにくいかもしれません。

ちゃんと正しい発声の練習をすれば普通の男性はhiA位は出ますので色々試してみて下さい。

ボイトレスクールに通うのが早道です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/6/3023:34:36

喋り声の低さと歌声の高さはあまり関係ありません。

地声で出せるでしょう。

正しい発声をマスターすれば。

tab********さん

2018/6/3022:40:06

mid2GやhiAは一般的な平凡な普通の成人男性の地声最高音です。
中には地声最高音がmid2Fの人も普通にいます。
それ以上は裏声(ファルセット)で歌います。
たいがいの未成年男子生徒児童には、HiA以上の高音は安定して出すのが難しい声域です。
ミックスなんて、な~~~んも関係ありません。

mid2GやhiAは一般的な平凡な普通の成人男性の地声最高音です。...