ここから本文です

ワンス・アポン・ア・タイムのDVDでシーズン3からコンパクトボックスを販売しなく...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3023:57:40

ワンス・アポン・ア・タイムのDVDでシーズン3からコンパクトボックスを販売しなくなりました。なんででしょうか、僕的にはとてもお手頃なコンパクトボックスの方が好きなのですが、なぜ販売しないのかを教えてくださ

い。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/210:45:47

推測ですが、利益が出にくいと判断されたからだと思います。
ここ10年のDVD業界の斜陽ぶりは、じわじわですが明確で、ソフトの購入者は減少しております。
やはり配信主流となってきましたからね。
DVDを発売するにはそれなりのコストがかかりまして、さらに流通させるために媒介する複数の業者がそれぞれ利ざやを取りますので、一定の販売量が見込めないと損することとなりますね。

コンパクトボックスの場合、大元の制作費は全て転嫁されるわけでなく、かつ装丁などのコストも抑えられるため販売価格を安く設定できますが、その分薄利ですから数が売れなくては商売になりません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 07:31:07

明確な答えをありがとうございます。頑張ってお金をためて買いたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる