ここから本文です

2WDと4WD選べる車ありますが、具体的にどういう違いあるんですか?4輪駆動だから...

ra1********さん

2018/7/102:13:39

2WDと4WD選べる車ありますが、具体的にどういう違いあるんですか?4輪駆動だからどうとか乗っててわかりますか?

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/7/106:11:59

積雪路の登りなら、違いが出ます。
FFは、タイヤスピンして登れず、4WDは、遥かに楽に登るでしょう。
ただし、FFがスタッドレスで、4WDが夏タイヤの場合は、FFの方がマシです。

氷の上を、立って歩くか、四つん這いで歩くかの違いです。

自動制御の四駆だと、分からないように制御しますから、違いは分からないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/106:13:51

具体的にどういう違いあるんですか?

重さ・燃費・走行性

具体的にどういう違いあるんですか?

重さ・燃費・走行性

spl********さん

2018/7/102:44:54

降雪地域でないなら2WDでしょう

dr_********さん

2018/7/102:30:13

>2WDと4WD選べる車ありますが、具体的にどういう違いあるんですか?

パートタイム4WD:切り替えレバーやスイッチで、駆動をON・OFFする。
AWD:フルタイム4WDではあるが、配分を変えることで2WD状態を作れる。


>4輪駆動だからどうとか乗っててわかりますか?

ふつうわかります。
まったく無関心な人でも、
すえきりして、身動き取れなくなってパニくる人がいる。

AWDは、あえてモードを切り替えるんだから、わかっているはず。