ここから本文です

バイクのシートバッグ

chi********さん

2018/7/106:58:12

バイクのシートバッグ

バイクに設置予定のシートバッグについて意見を下さい。

・XR100モタード
・荷台は未設置
・荷物は着替え2〜3セットと水分500ml×4とお弁当

これらの荷物を運ぶため、シートバッグの購入を考えております。質問内容は3点です。

①タナックスのフィールドシートバッグは設置可能でしょうか。

②容量はどれがいいでしょうか。
・ミニ=19〜27L
・ミドル=29〜40L
・ノーマル=39〜59L
・キャンプ=59L〜75L

ネットで調べた情報では、ノーマルまでなら展開しても車幅以上にバッグが広がらないと思います。

③設置方法として、通常は進行方向に対して横向きで設置しますが、90度回して縦向きで設置可能でしょうか。

もしご存知の方がいましたら教えてください。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdr********さん

2018/7/110:38:36

サイズ的にはミドルで足りますね。
ゴールドウインのツーリングリアバッグ32を使ってますが、夏場なら替えのジーパンまで詰めても縮小状態の25Lで余裕がありますから。
逆にミニだと常に拡張状態となり不恰好です。

装着ベルトの設置次第で縦着けは可能ですがバッグを縦着けするなら荷台が要りますよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/7/112:33:41

    ご回答ありがとうございました!

    ミドルですか!私はノーマルサイズで悩んでいたので、今度実際に現物を見てみます!

    縦に積みたいですが荷台が必要なんですね。ちょっと予算オーバーなので検討してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/7/510:36:46

最大にしとかないと入りきらないと思うけど。

とろさん

2018/7/108:31:37

取り付けは可能でしょうが、ショップで試した方がいいよ。
大きすぎるとバランス悪いし
荷台がなく横を伸ばすとさらにバランスが悪くなります。
特にxr100なら横幅も細いからバランスはとても悪いと思いますよ。
リュックを縛った方が安定感もいいと思いますよ。