ここから本文です

中学生です。歯は抜けてませんが奥歯の後ろに歯が生えて来てるのですが何ですか?

綾乃さん

2008/9/1817:29:06

中学生です。歯は抜けてませんが奥歯の後ろに歯が生えて来てるのですが何ですか?

閲覧数:
2,090
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1817:30:42

親知らずではないですか?大人になると生えてくる歯です。はえてこない人もいます。生えてくるときに歯肉や他の歯を邪魔してはえてくるため、生えてくるときに痛かったり、虫歯になると抜かれてしまいます。

もし痛かったりしたら歯医者に行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tzk********さん

2008/9/1817:36:41

中学生の時期に一番奥にはえる歯です。左右上下1本ず、あわせて4本。
大きくなってからはえるから「親知らず」と呼ばれます。
一番奥で歯ブラシが届きにくく虫歯になりやすいのできちんと歯みがきして下さいね。

m_4********さん

編集あり2008/9/1817:38:06

あなたの年齢から考えて親知らずではなく第二大臼歯、いわゆる「12歳歯」だと思われます。
http://www.ha-channel-88.com/jiten/daini-daikyuusi.html

kononoowsさん

2008/9/1817:32:05

見てないのではっきりとは言えませんが親知らずだと思います。
特に気にする必要はありませんよ。
ただ痛みを感じたり違和感がある場合は早めに行きつけの歯医者に行ってください。

mis********さん

2008/9/1817:30:53

歯の一番奥なら、親知らずと考えられます。
一度歯医者に行かれてみてください。