ここから本文です

音楽記号について <>この記号の意味を教えてください! 四分音符の上について...

aym********さん

2018/7/111:00:27

音楽記号について

<>この記号の意味を教えてください!
四分音符の上についてました

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unm********さん

2018/7/113:46:46

「三善(みよし)アクセント」ではないでしょうか。
作曲家の三善晃さんが考案し好んで使用した音楽記号です。 音符の上に、小さなクレッシェンドとデクレッシェンドのような記号がついている時に言います。

演奏イメージは「一瞬力をいれふっと抜くような感じ」「ふっと力をいれ抜くような感じ」などと言われています。



三善アクセント

「三善(みよし)アクセント」ではないでしょうか。
 作曲家の三善晃さんが考案し好んで使用した音楽記号です。...

質問した人からのコメント

2018/7/1 18:36:16

それです!
丁寧な回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zhu********さん

2018/7/113:46:49

アクセントですか。強弱記号。
音符の上や下へ付けて、音の頭を強くしてすぐ弱くする記号。
メロディーの上に付いているのはクレッシェンド・デクレッシェンドがありますが、これは一つの音符の上ではありません。