ここから本文です

英検準1級の二次試験について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/112:08:44

英検準1級の二次試験について質問です。

先程、二次試験を受けてきました。


室内に入るときに、
May I come in? やGood morning.などの、
きちんとした礼儀はできました。

自己紹介では、名前と、住んでるところを言ったら、面接官が何か記入し、頷くのをやめたので、次に移るのかと終わりにしようとしたところ、

もう少し自己紹介してくださいと言われたので、趣味や、高校3年の受験生であることを言いました。

ナレーションは、始めて三秒くらいに、押し忘れたのか、面接官の方がストップウォッチを押しました。

ナレーションは2分よりも大分早く終わってしまいました。

大まかな話の流れは言えたとは思います。
ただ、イラストにある場所が上手くいえず、駅の広場と形容したところ、面接官の方がイラストを凝視していました。


その後、ナレーションに関する質問では、


面接官の方があまり笑わない方だったのもあり、伝わっているのか不安になって、同じことを2回いってしまいました。

カードをひっくり返した後、3つの質問では、
一つが、支離滅裂になってしまい、
緊張のあまり、うまく答えられず、すみませんと謝りました。

他二つは、理由をしっかりつけて答えられました。


最後、面接が終わる際に、
これからも(受験生なので、)大学受験勉強頑張ってくださいとにこっと笑って言われました。
きちんとお礼を言って教室をあとにしました。


面接中、きちんと面接官の目を見て話をきいたり、ほほえんだり、態度にはすごい気をつけたのですが、

僕の場合、不合格ですよね...?

補足沈黙なとばなかったです!
比較的すぐYes.Noのどちらかで答えました!

そのため、支離滅裂になってしまったのもあるのですが、、、

閲覧数:
1,328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2018/7/616:49:41

面接は頑張ったのでそれでいいと思いますが、
どうしてMay I come in?とわざわざ言ったのですか?
英検協会の公式サイト
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/solutions.html
の、「英検バーチャル二次試験」(二次試験の紹介動画)を
見たことがないのでしょう。そこでは、入室前は面接が
始まっていないので、May I come in?とは言っていません。
別に言わなくてもよいのです。

面接官だった人も、次のように「言う必要ない」と
回答しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314743091...

人のうわさだけを受け売りして、言う必要があるみたいに
嘘を言っている人がいますが、事実を確かめもしないで
他人のうわさを信じるべきではありません。お友達には、
「別に言わなくてもかまわない」という事実を広めて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ナレーション 大分の求人情報(3件)

【遊園地・テーマパーク・映画館・プラネタリウム】(1)案...
  • 株式会社電通ワークス
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 大分県日田市高瀬(大字)
an(アン)
サッポロビール見学施設での【コミュニケーター】残業ほぼ...
  • 株式会社電通ワークス | DENTSU WORKS INC. ☆**複数名募集!女性活躍中!同期と一緒に始められる**☆
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 大分県日田市
マイナビ転職
サッポロビール見学施設の【広報スタッフ】残業ほぼナシ
  • 株式会社電通ワークス | 【DENTSU WORKS INC.】複数名積極採用中!女性活躍中!ブランドの顔として活躍!
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 大分県日田市
マイナビ転職

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goi********さん

2018/7/115:05:49

いい雰囲気ですね。
朗報を待ちましょう。