ここから本文です

岡山市の男女5人の中学生が乗ったとみられる乗用車が事故を起こし、少女1人が死亡...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/113:53:39

岡山市の男女5人の中学生が乗ったとみられる乗用車が事故を起こし、少女1人が死亡だそうですが、どうして「無免許か調べている」なんでしょう?


中学生なら普通に無免許ではありませんか?

年齢詐称で自動車学校を通って取得もありえないですし?

閲覧数:
1,912
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y03********さん

2018/7/114:17:48

まず事件の報道の段階で、全員の身元確認ができていないんです。
ですから中学生と見られるという書き方なんですよ。

一人ぐらいは中学生じゃない可能性もあるから、
無免許か調べているというようになるのです。

身元確認が済んで、全員中学生だとわかれば確実に無免許ですから。

海外で取れる免許を持っていたとしても
18歳未満は日本国内では運転できませんので
無免許には変わりがありません。

質問した人からのコメント

2018/7/1 14:22:53

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「岡山 中学生 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2018/7/114:04:01

俺が見た報道では、免許のない中学生が、今回車を運転するまでの経緯を調べてると言ってたが、無免許かどうかを調べてるとは一言も言ってない。

hoi********さん

2018/7/113:57:29

アメリカでは14歳から運転免許が取れる州があり免許を持ってる可能性が万に一つあるから