ここから本文です

日本拳法って空手の様な脛のガードは付けますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/118:01:19

日本拳法って空手の様な脛のガードは付けますか?

また脛で防御する技とかもあるのですか?

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2018/7/120:18:27

日本拳法では脛ガードは多分、有りませんね。防具を付けてない箇所への攻撃は反則になる為、基本的にローキック、下段回し蹴りは使いませんから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/123:01:07

    ご回答ありがとうございます。では中段の回し蹴りが来た際は手で捌くのですか? 調べたらサポーターの様なものを巻いてる人がいるのですが?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本拳法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/7/811:29:30

昔やってました。
練習ではつけてました。ミドルを胴を蹴ると痛いので。
試合ではつけてなかったですが。
脛での防御は、相手がサウスポーで左ミドル蹴って来るときには、
膝上げて脛でカットしてましたよ。

rec********さん

2018/7/220:00:15

関東の協会はシューズをはきますが、脛は分かりません。
関西は数年前、下記のようなものならば解禁されたはずですが、やはり脛は分かりません。
条件付きで脛ガードもありだったんじゃなかったかな。
面への蹴りに制限があったような。
うろ覚えです。
http://www.nippon-kempo.or.jp/download/7chuijikou.pdf

che********さん

2018/7/121:43:31

日本拳法は関東系の団体と関西系の団体の二つがありますが、技術に若干の差はありますが、基本的に同じで、脛ガードもつけないです。他の回答者様がおっしゃっているようにローキックは使いませんから。脚による下段への攻撃はだいたい足払いです。