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体力を付けたくて自重でスクワット をしてます。50回1セットを 6セット...

zai********さん

2018/7/119:03:51

体力を付けたくて自重でスクワット

をしてます。50回1セットを

6セットで一日300回位ですね。

この程度で体力は付きますか?

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buc********さん

2018/7/501:31:16

筋力はつくでしょうけど、筋力=体力ではないので…

セット間の時間にもよりますが、6セットやっていれば回復力はつくでしょう。ただし、セット間は3分くらいまでにしたほうがいいですよ。
筋持久力を向上させるなら、1セットの回数をもっと増やした方がいいです。

もちろん、自重なので筋肥大はしませんが、もとがかなり細かった人なら、少し筋肉が付いたというくらいはわかるでしょう。

現在、4日に一度くらいですが、7~8セット、セット間は2分以内にして合計で1500回前後やっています。

  • 質問者

    zai********さん

    2018/7/510:04:15

    >現在、4日に一度くらいですが、7~8セット、セット間は2分以内にして合計で1500回前後やっています。

    では1セット180回くらいですよね?

    自重でしょうか?

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jyu********さん

2018/7/420:45:14

体力はつくと思いますが、連続の方が心肺機能の向上、筋持久力の向上が期待できます。

har********さん

2018/7/119:20:05

継続時間、マフェトン博士は40分以上の継続をとおっしゃっています。
これ、疲れにくい身体を与えてくれます。事実、私も眠気や筋肉痛と言ったものはありますが"疲れた"と言うことは皆無に過ごせています。
疲れない身体、疲労しにくい身体と"体力"が等号で繋がればの話ですが。

ta2********さん

2018/7/119:04:18

体力というか、筋力が付くと思います!

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