ここから本文です

管理栄養士の資格を活かして、パティシエをする事は可能でしょうか? 将来は...

mrk********さん

2018/7/119:21:59

管理栄養士の資格を活かして、パティシエをする事は可能でしょうか?


将来は、資格を取ってスポーツ選手の健康サポートか、パティシエになりたいと思っています。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2018/7/304:07:10

パティシエ5年目です。

私は栄養士の資格をもっています。

結構式場のパティシエとして勤めて5年目ですが、栄養士の資格を取るために学んだ食品衛生などは、とても役に立っています。

あとは、結婚式にお呼ばれで来るゲストの方は、赤ちゃんからお年寄りまで様々です。

ただただデザートやウェディングケーキを作るだけでなく、離乳食を頼まれたり、食事制限をされていたり、糖尿病を患っていたりと、本当に様々な方がいるので、そういったゲストの方のレシピをシェフと一緒に考えさせて頂いております。でもこれは職場によって任される仕事はバラバラなので、一概にどこも同じとは言えません(/ _ ; )

個人的な意見ですが、管理栄養士は取得するのに大変勉強が必要になる資格です。その管理栄養士まで取得して、パティシエになるのは少しもったいない気もしてしまいます。
目指すのであれぼ、パティシエではなく、栄養管理を活かせる開発系のお仕事の方が良いのではないでしょうか?

私の友人は、栄養士・パティシエの経験を経て、コンビニやデパートで売っているスイーツの開発の職に就いています。
現在は、健康志向の方も多いですから、そういった方へのスイーツなどの考案のお仕事だそうです!

あまり参考にはならないかもですが、質問者様が納得できる将来に進めることを応援致しております!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パティシエ の求人情報(37,459件)

パティシエ・製造スタッフ
  • Patisserie Abloom(アブルーム)
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 東京都練馬区石神井町
Sweets Net Job
パティシエ専門メディアの企画 広報PRスタッフ【未経験歓...
  • 株式会社ドリームラボ 株式会社ドリームラボ
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/調理師、調理...
  • 株式会社スマイルエンド
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
[調理系]神戸を代表するお菓子メーカーでのパティシエの求...
  • 株式会社ジョブパワー
  • 正社員
  • 年収275万円〜390万円
  • 兵庫県西宮市
こうべ求人ナビ
製菓・パティシエ 京橋駅 パンケーキ専門店でパティシエ ...
  • 株式会社RETOWN
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区湊町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2019年新規業態OPEN(予定)に伴い、気持ちの熱いスタッフを...
  • Ryuduki private&partyspace
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都墨田区江東橋
求人@飲食店
人気洋菓子メーカーでの商品開発担当パティシエ
  • 株式会社サラニ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 岡山県瀬戸内市邑久町向山
e仕事のサンテク
パティシエ・製造スタッフ 販売スタッフ
  • パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ(Bonne Visage)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17万円〜
  • 千葉県市川市行徳駅前
Sweets Net Job
製菓・パティシエ 月8日休み ケーキ屋でパティシエのお仕...
  • 株式会社RETOWN
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 大阪府堺市
マイナビバイト
パティシエ・洋菓子製造/スーシェフパティシエ 製造補助...
  • ラ・メゾン・デュ・ショコラ アトリエ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
Sweets Net Job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2018/7/223:20:20

パティシエは資格がなくても慣れます。
製菓衛生師の資格を持ってなくともパティシエ業につけます。

管理栄養士の知識を活かして、野菜などを使ったスイーツを考える方もいらっしゃいますよ。

yuk********さん

2018/7/207:29:50

資格を活かしてパティシエすんなら自営しかなくない?