ここから本文です

高2男子です。恋愛相談です 好きな人というか、まだ一度も話したことがなく所謂...

uyt********さん

2018/7/120:17:09

高2男子です。恋愛相談です
好きな人というか、まだ一度も話したことがなく所謂一目惚れした子がいます。

その子とはよく視線が合ったり、気付いたら目の前や直ぐ隣に立ってたり、僕の席に座ったり、体に触れてきたりするなどしてるため、少なからず嫌われていないはずなのでアタックしようと思います。
しかし、お互い人見知りでよく言えばおとなしい悪く言えば陰キャなので、話すキッカケがありません。連絡先もなく、帰りの電車も違うので学校でしかチャンスがないです。
かと言っても普段積極的ではないので、いきなり挨拶するのも不自然ですし、話す話題もありません。
コミュ障ではないので機会と話題があれば普通に話せると思うのですが、初めの一歩が踏み出せません。
どのようにすれば自然な流れで仲良くなれますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2018/7/121:45:56

高3女子です。
私は気づいたら人と仲良くなっていたりするたちなのであまりお役に立てないかも知れませんが、あまり考えすぎず自然な会話から初めて仲良くなるのが1番だと思います。
女の子はきっと誰でも変化に気づいてくれると嬉しいと思うので、今日髪型ちがうね?とかそんな些細なことからでいいと思います。
私的にはどんな子から言われてもよく気づいたねって思ってこの子とは喋る仲になれそうと思ったりして私からも喋りかけてみようと考えたりしますよ(^^)
あと行事の時例えば文化祭の準備など近くでやったり手伝ったりして距離を近づけるのをオススメします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる