ここから本文です

海水浴するのに気温23℃だと寒いですか?

tug********さん

2018/7/120:30:13

海水浴するのに気温23℃だと寒いですか?

閲覧数:
1,384
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2018/7/309:48:19

こんにちは自分は日赤の水難救助で気温18
度、水温17度で訓練しましたが❗
時期は5月の初めです。
10分の訓練てもダウン寸前でしたよ。その後ストーブに
暖かい飲み物❗が必要です。
質問の解答します。
23度での海水浴はむりですね。気温が28度を越えないと楽しめませんね。

質問した人からのコメント

2018/7/7 11:36:33

限られたお休みなので、23℃位気温が低い日でもと思いました。皆様方ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/7/310:56:18

温水プールの水温が27~8℃くらい、室温も27~8℃くらい。

今の時期、気温23℃だと海水温はもっと低いですよ。海水温は気温より2カ月近く遅れて温度が上がってくるので。
海水温が一番高いのは7~8月でなく、実は9月~10月初めなんです。

23℃未満の冷たい海水に浸かり、23℃の中に上がればそりゃ寒いでしょう。
温泉(40℃~)に浸かって充分温まり、23℃の中に出るならいいですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/7/204:39:21

気温23℃、、、寒くて泳げませんょ。


海水はもっと低いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/7/121:07:34

透き通った青い空に青い海、日差しがジリジリ照りつける季節になれば海水浴へ行って思いっきり楽しみたいですよね。

人それぞれによって感じ方が変わるので一概には言い切れませんが一般的に28℃以上あれば寒さを感じることなく海水浴をエンジョイできます。

しかし25度前後まで気温が下がってくると水着姿になっただけで肌寒く感じる人も多くなるかと思います。

もちろん気温が低ければ海水温も上がらないので水着姿では少し肌寒いくらいでも海に入るとさらに寒く感じてしまいます。

気温が低い時は、ウェットスーツを着用するなどの対策をしておけば問題ないですが水着で海に入ることを考えればやはり28度以上は欲しいところです。

ただし28度以上というのもあくまでひとつの目安で確実なものではありません。

例えば長時間海水浴をして体温が下がったり風が強い日だったりすると28度以上でも体感温度は下がるため注意が必要です。

海水浴に行く際は気温だけで判断せずにその日の天気や海の状態なども総合的に考えておくことが大切だと言えるでしょう。