ここから本文です

【ドラゴンボールZ】「カカロット」の呼称について 結論から・・・ ベジータが...

名前のない馬さん

2018/7/120:59:43

【ドラゴンボールZ】「カカロット」の呼称について
結論から・・・
ベジータが「悟空」と呼んだことがあるそうなんですが
どの場面かご存知の方はいますか?

(何度かあるそう)

ドラゴンボールは小学校の頃から大好きで、ハラハラや
時には絶望感のようなものを感じながら観てきました。
昨年度末に終わった「超」も観ました。

で、ベジータは悟空のことを一貫して本名のカカロット
で呼ぶ印象しかないです。
ですが、上記の3~4行目のようなことが何度かあった
らしいのですが、1つでも構いませんので、どの場面か
おわかりになる方はいますか?

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サラモアさん

2018/7/201:22:49

原作の話ですが、ベジータがトランクスに対し「貴様も悟空も必要ない」と言っています、アニメではカカロットに直っていますが
悟空のことを直接呼んだわけではないのですが、悟空と呼ぶ必要性のない場面で悟空と呼んでいたのはアニメや劇場版も含めおそらくこれだけだと思います。

  • 質問者

    名前のない馬さん

    2018/7/205:12:55

    興味深いご回答ありがとうございます!
    自分にとってはアニメの印象の方が強い
    ですので、全く気が付きませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plu********さん

2018/7/121:03:58

GTでは悟空本人に対してではありませんが、

第3者の悟空という言葉に対して

「なにい?悟空だと!?」

「どいつもこいつも悟空悟空言いやがって!カカロットがいなくても地球くらい俺が俺が守ってやる!」

というような発言をします。