ここから本文です

この半年 クエチアピンというお薬のおかげで、 7kgも太ってしまいました。泣。 薬...

ync********さん

2018/7/122:47:54

この半年
クエチアピンというお薬のおかげで、
7kgも太ってしまいました。泣。

薬は違ってもいいので、
同じような悩みの人に質問です。

着れなくなった洋服、
どうしてますか?

そのうち痩せてやると思って、

は捨てていないんですけど
ぜんぜん痩せる気配なし。
食事減らしても、ダメなんですよ。

断捨離すべき、でしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2018/7/217:38:25

こんにちは。

私は医者でも何でもありませんが、13年越しの鬱病と不眠症を患っている者です。私の経験から申し上げますと、セロクエルほど悪い薬はありません。
・我慢できないほどの眠気
・体重の異常なほどの増加
・尾籠な話になりますが、突如として襲ってくる便意
不安感を訴えたところ、かつて(10年以上前)セロクエルが処方されましたが、私には悪いことづくめでした。おそらく、不安感もしくは不眠の症状からセロクエルが処方されているのでしょうが、セロクエルに代わり得る薬はいくらでもありますよ。たとえば、リスパダール内用液などは、十分に不安感を取り除いてくれるうえに、体重増加もほとんどありません(ゼロとは申しませんが)。ともかく、私感の限り、セロクエルほど悪い薬はない、というのが私の思いです。
お大事に。

  • 質問者

    ync********さん

    2018/7/220:00:11

    ご回答ありがとうございます。
    その3つのデメリット、確かにあります。あります。
    体重の増え方なんか半端ないですから、慌てふためいております。
    けど、なぜか主治医の先生、このお薬を勧めるんですよね。

    まあ増えてしまった体重は、仕方がありません。服代節約のためにも頑張って痩せます。ちなみに今日の夕食、野菜と豆乳だけです。笑

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/6 09:12:47

ご回答くださった全員の皆様が、BAです。本当にありがとうございました。いつも甘い考えの私に、ビシッと厳しいアドバイスの方を、選ばせていただきました。
これからもまた、いろいろアドバイスをお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/7/223:36:57

服薬していた薬の種類は違いますが、10キロ太りました。
過去に太ったことはなく、
逆に何かあったら痩せるタイプでした。最低体重と比べたら20キロ違います。なので、うちにはSサイズからLLサイズまであります。さすがにSサイズで新品同様のものは友人にあげました。

まだお薬は服薬されてるのでしょうか?私は断薬しただけで
減りましたよ。服薬中は何をしても減りませんでした。
まだまだ、元の体重にはもどりませんが、痩せると信じて服はおいています。

2018/7/212:48:52

私も治療を始めた時には、セロクエル(ジェネリック名:クエチアピン)をかなりの量を服用していて、その食欲増加の副作用で14kgも太りました。

血液の状態も悪く、主治医から「栄養指導」の診療科を受診するように言われ、そこで提示された食品と運動療法(30分以上の散歩)で9ヶ月かかりましたが13kgの減量に成功し、今もほとんど変わらない状態を維持しています。

ですから、食事の内容を変更し、野菜で満腹感を感じるくらい食べ、適度な運動をしていれば、過去の自分の体形を取り戻すことができますよ。

服は捨てないでくださいね。(笑)

pot********さん

2018/7/122:53:17

薬やめたら数㌔は自然と痩せますよ。
半年で7㌔ならまだマシな方です。
30kgもいますから。

yam********さん

2018/7/122:51:58

統合は
カウンセリングカテゴリー
ストレスカテゴリー

うつ病カテゴリーじゃないよ