ここから本文です

「森内」という名字の由来は何ですか?

chi********さん

2018/7/123:27:45

「森内」という名字の由来は何ですか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

【名字】森内
【読み】もりうち
【全国順位】 1,853位 (多い順です)
【全国人数】 およそ8,400人
【解説】
青森県五所川原市川山がルーツのひとつである。関連姓は守内。近年、大阪府や青森県、熊本県等全国にみられる。

森内さん都道府県別ランキング(多い順です)
都道府県 都道府県内順位 都道府県内人数
北海道 1,893位 およそ340人
青森県 593位 およそ380人
岩手県 7,799位 およそ10人
宮城県 2,069位 およそ60人
秋田県 2,567位 およそ20人
山形県 3,621位 およそ10人
福島県 4,019位 およそ20人
茨城県 2,159位 およそ140人
栃木県 5,165位 およそ10人
群馬県 10,329位 およそ10人
埼玉県 3,509位 およそ160人
千葉県 1,940位 およそ360人
東京都 2,746位 およそ490人
神奈川県 2,923位 およそ300人
新潟県 調査中 調査中
富山県 674位 およそ290人
石川県 2,381位 およそ60人
福井県 2,017位 およそ40人
山梨県 2,657位 およそ10人
長野県 4,033位 およそ20人
岐阜県 2,121位 およそ70人
静岡県 1,671位 およそ200人
愛知県 2,232位 およそ250人
三重県 1,113位 およそ200人
滋賀県 1,846位 およそ90人
京都府 1,366位 およそ240人
大阪府 917位 およそ1,400人
兵庫県 1,487位 およそ470人
奈良県 997位 およそ200人
和歌山県 1,907位 およそ70人
鳥取県 3,338位 およそ20人
島根県 1,840位 およそ30人
岡山県 938位 およそ310人
広島県 1,151位 およそ340人
山口県 3,616位 およそ30人
徳島県 512位 およそ260人
香川県 1,706位 およそ60人
愛媛県 1,634位 およそ80人
高知県 4,890位 およそ10人
福岡県 1,780位 およそ370人
佐賀県 1,944位 およそ30人
長崎県 391位 およそ620人
熊本県 783位 およそ340人
大分県 3,932位 およそ20人
宮崎県 8,203位 およそ10人
鹿児島県 6,064位 およそ20人
沖縄県 調査中 調査中

………調べたところ、このようになりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なーこさん

2018/7/123:29:17

森の中に住んでた、森に精霊がいるって信じてた