ここから本文です

ROMは主記憶装置ですか?補助記憶装置ですか?

sot********さん

2018/7/123:54:23

ROMは主記憶装置ですか?補助記憶装置ですか?

電源を切っても内容が消えないので補助記憶装置のような気もしますがどうなんでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2018/7/200:47:39

ROMの役割によりますね

主か補助記憶装置かというのは、データが消える消えない(揮発性or不揮発性)ではなく、一般的に主記憶装置と呼ぶものは「コンピュータのメインバスなどに直接接続されている記憶装置」や「CPUの命令で直接アクセスできる装置」のことを指します

BIOSなどはROMですが主記憶装置です

CD-ROMなどは、CPUが直接アクセスするものではないため、補助記憶装置に分類されます

質問した人からのコメント

2018/7/2 07:17:52

理解しました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2018/7/200:20:31

リードオンリーメモリーなので
書き込み
つまり
記録 記憶ができないので
主にも補助にもなりません。