ここから本文です

結婚相談所のプロフィールシートの欄に年収とは別に、『年収詳細』とあるのですが...

his********さん

2018/7/206:59:20

結婚相談所のプロフィールシートの欄に年収とは別に、『年収詳細』とあるのですがこれは源泉徴収票に書かれている年収を記載すれば良いのでしょうか?

年収,源泉徴収票,結婚相談所,プロフィールシート,配当収入,欄,給与収入

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/7/211:02:16

年収に関して源泉徴収票に記載されているのは、お勤め先から支給された給与年収しかありません(「支払金額」の欄の数字)。
それ以外の数字は所得税を計算するために必要な金額であって、収入の詳細を表しているわけではありません。

おそらく「年収詳細」とは「どのような種類の収入があるのか」、その内訳を記入する欄だと思いますので、質問者様が会社員などの給与所得者の場合には「給与収入:○万円」と記入すればいいと思います。

給与の他に、たとえば株をお持ちで配当収入がおありであれば、給与収入と併せて「配当収入:○万円」も記入することになると思います。
このように、年収の「内訳」を記入する欄だと思われます。

年収詳細の「○万円」の合計金額が、左側の欄の「年収」に一致するという考え方だと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/3 09:34:14

回答ありがとうございます。

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/7/209:03:06

想像でしか 回答できないのですが 年収の内容などを 記入するのではないでしょうか?

例 会社員。自営業者。会社経営など


結婚相談所にお聞きになるのが確かです^^