ここから本文です

アルファロメオ ジュリエッタ スポルティーバ

fur********さん

2018/7/207:12:17

アルファロメオ ジュリエッタ スポルティーバ

メルセデスベンツ A180 スポーツ

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI

この3台は維持費はあまりかわりませんか?

補足また、この3台だとどれがオススメですか?
理由もお聞かせください

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2018/7/316:13:33

恐らくその3台だと、アルファロメオが1番故障率は高いですが、基本的に維持費はそんなに変わりません❗️
但し、ゴルフは若干税金高いです(とはいえ3000円くらい?)
ジュリエッタもスポルティーバなら他より若干安いです❗️

オススメですが、乗り方によって方向性が違う気がしますが、
まずジュリエッタはイタリア車らしいクイックなハンドリングに固めの脚でスポーツよりかな~と思います。
次にA180は全てに於いて優等生な感じで例え長距離を乗っても疲れにくいし装備も他メーカーならオプション設定の物がほぼ純正で装備されているので、何も考えずに買えます。
最後にゴルフGTIですが、これはこれでスポーツ走行に寄った感じのドイツ車と言えます。とはいえジュリエッタ程ピーキーな感じはなく、かなり乗りやすいと思います。

後は質問者様がどのような車が好みか分からないとオススメ出来ないと思われます。

イタリア車に関して言えば、故障した際に替えの部品が2~3カ月待ちは、ざらにあります(; ̄ー ̄A

  • 質問者

    fur********さん

    2018/7/407:38:22

    通勤の距離が20キロあり
    街中を通るため、1時間20分程度
    会社までかかります。

    プライベートでは
    じぶんでチューニングや
    ボンネット変えたり
    インパネ塗装したり
    一人で峠にいったり
    みんなではしったりなどします。

    シートがよく
    内装がカッコいい(インパネ)
    長時間ドライブがおおいので
    疲れにくい
    (サスは硬くても良いです)
    スポーツ走行が楽しい!
    が自分に合ってる条件です

    長時間ドライブ
    もでき
    スポーツ走行にも優れてるって感じだとおもいます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/7/507:44:18

故障はや部品供給は多分大差ないだろう。
30年前ならいざ知らず今やイタ車も普通だから。
だから、維持費もさして差はないかも。

旧くなれば車両固有の話も出てくるので変わるけど。

ただ、クルマの相対的な出来やバランスという点では、アルファロメオは少し落ちるだろう。
特に、電動パワステや電子制御などの制御系のフィーリングが他と比べてイマイチな感じがするかもしれない。(実際イマイチ)

逆に乗って一番楽しいというか、刺激と存在感があるのはアルファロメオだろう。
ゴルフが一番普通っぽく見えるから、見た目の存在感は薄いだろうね。
ベンツは腐ってもベンツなので、Aクラスと言えども一番威張れて見栄も張れる気がする。

3つで買うならお勧めはと言われるなら、

1.ベンツ
2.ゴルフ
3.ジュリエッタ

の順で人には勧めるけど、
自分で買うなら?と言われたら順序はこの全く逆。