ここから本文です

そう言えば

アバター

ID非公開さん

2018/7/211:41:02

そう言えば

羽生選手が国民栄誉賞もらいますよね ️
ボクシングの村田選手はなぜもらえなかったのでしょうか ️高橋尚子選手も一回だけ金メダル取ったからともらってましたし。内村選手もオリンピック連覇、全日本選手権も10連覇、世界選手権もたしか連覇してますよね ️
どういう選考で決めるの ️

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llo********さん

2018/7/213:08:06

内村選手も東京五輪の時に貰えるでしょ。
村田さんはまだそこまでのボクサーじゃない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/213:13:04

    なるほど、金メダル取ったからといってもらえるものじゃあないんですね?高橋尚子選手がもらったのが不思議なんです。金メダルとは言いませんが有森裕子選手オリンピック二大会で銀、銅メダルとりましたよね?こちらの方が価値あるかと?高橋尚子選手は次のオリンピック全然でしたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqp********さん

2018/7/212:29:54

現役選手で貰うとダメになるらしいから安倍の羽生潰しってことで!
共倒れなら最高!

la_********さん

2018/7/212:22:10

ブレダです。

選考基準なんかありませんよ。
ただ何となく気まぐれで選んでるだけ。
「広く国民に愛され云々」というのは詭弁にすぎません。

his********さん

2018/7/211:43:41

安倍の気分次第