ここから本文です

貼り付けるタイプの便座カバーについて。 現在息子(2歳)がトイレトレーニング中で...

ton********さん

2018/7/213:53:59

貼り付けるタイプの便座カバーについて。
現在息子(2歳)がトイレトレーニング中です。
アンパンマンの補助便座を使っているのですが、それを嵌め込んでいる元々のトイレの便座カバーの裏側が

すぐ汚れてしまいます。
今使用しているのはO型便座カバーなのですが、貼り付けるタイプの方が勝手がいいでしょうか?
貼り付けるタイプをしようしたことがないので、どんなものか意見をお伺いしたいです。
ウォシュレット等は付いておりません。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/7/215:59:16

貼り付けるタイプは
ポストイット程度の粘着力です。

お子さんがいたずらしてはがして便器に落として流して
トイレ詰まりの原因にしてしまう恐れがありますので
避けた方が賢明でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/7/214:22:42

便座カバーはどうしても不衛生に感じてしまうのでつけたことがありません。毎日はずして洗っているとしても汚く思え生理的にムリです。裸の便座ならすぐに拭き掃除ができますから衛生的です。貼り付けるタイプのものも裏側は汚れないといってもやはり頻繁に洗わないといけないし、せめてトレーニング中だけでもなにもつけないことをおすすめします。