ここから本文です

DMK(ドンムアン)の早朝発の飛行機に乗る場合、前日の夜にアーリーチェックイン...

k-boyさん

2018/7/216:08:55

DMK(ドンムアン)の早朝発の飛行機に乗る場合、前日の夜にアーリーチェックインをして、ラウンジで朝まで待つことは可能でしょうか?
タイへの旅行を検討しており、帰りの便(タイ→日本行き)

が早朝の5時発になりそうです。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたくお願いいたします。

閲覧数:
281
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2018/7/216:21:00

それならアーリーチェックインする必要はなく、普通に宿泊して、早朝チェックアウトすれば大丈夫です。ドンムアン周辺のホテルでは早朝発の客に慣れているので、午前3時などのチェックアウトでも問題なく対応してくれます。

徒歩で行けるアマリエアポートを別にして、空港周辺のホテルでは空港までのシャトルバスも24時間利用できます。ただ深夜帯は便数が減ったり、人数がまとまってから出発したりします。チェックイン時に翌日の搭乗便を確認され、何時にロビーに来ればいいかを教えてもらえますよ。

以前、深夜1時発の便に乗った時は、昼過ぎにチェックインし、荷物を置いてからバンコク市内に出かけました。夜に戻ってきてからシャワーを浴び、着替えてさっぱりしてから、午後11時ごろにチェックアウト。気持ちよく深夜便に乗れたものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/7/300:22:45

ドンムアン空港だと、エアアジアかスクートと思われますが、アーリーチェックインは出来ないと思います。
確認はしておりませんが、チェックインカウンターが開くのが出発の3時間前です。

tek********さん

2018/7/218:12:47

無理です。
LCCでチェックイン可能なのは普通3時間前。
利用航空会社のHPを確認してください。
ドンムアン空港のラウンジは利用時間制限があり、2時間から3時間の滞在しか出来ない。
3つあるからハシゴする事も出来ますが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/216:13:15

航空会社が書かれていないので、どこだかまるっきりわかりません。
利用予定航空会社のホームページで、チェックイン時間帯がどのタイミングになるのか、ご自身でご確認ください。

なお、空港施設会社によるアーリーチェックインは対応していないようですし、国際線は軒並みLCCであるため、LCCでのアーリーチェックイン実施は期待できないと見込まれます。