ここから本文です

CRPは何日くらいで下がりますか? 木曜日から咳があり、金曜日の朝から熱が38度...

t30********さん

2018/7/917:00:03

CRPは何日くらいで下がりますか?

木曜日から咳があり、金曜日の朝から熱が38度近くありました。
金曜日の夜に病院に行き、抗生物質、解熱剤をもらい服用してます。
抗生物質などを飲む前

は金曜日のお昼は39,6度のまで上がりましたが、服用後の土曜日には37度くらいまで下がってます。

土曜日の夜に処置をすることがあり、その処置をするためにはCRPが基準値にあることが必要らしく、血液検査をしたところ、CRPが10と出て、処置は延期となりました。

次回は水曜日の昼にまた処置の予約なのですが、それまでにCRPは下がることはありますか?

今はまだ抗生物質を服用しており、解熱剤は飲んでませんが、熱は36度台です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2018/7/918:40:49

解りません、CRPの数値が基準値よりも高いと言う事は貴殿の身体のどこかで炎症反応が有ると言う事です、CRPの数値はあくまでも炎症の有無を確認するだけで原因とか部位等は解りません、従いまして何日にて正常値になるかは解りません。
多分医師が原因はこれではないかと思う処置をしてからで下がるのは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「crpとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる