ここから本文です

文系女子が看護専門学校に行くって大変ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/218:28:39

文系女子が看護専門学校に行くって大変ですか?

具体的に大変なことを教えていただきたいです
ちなみに授業で理科は化学基礎と生物基礎しかとっておらず、その2つは壊滅的に出来が悪いです

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/7/312:10:35

全然いける。文系から行ったし実際
そんなの今だけ使うの
入ったら全く使わないから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeu********さん

2018/7/312:39:26

看護師は医療系です。つまり理系。

高校の教科で関連して来るのは、数学と基礎化学、基礎生物に英語です。

入試みたいなものがある看護学校では数学と英語は絶対にあります。

看護学校に入ってからの科目は化学、生物的な内容ばかりです。
高校で苦手ですと、ついていくのに大変でしょう。
看護学校で追試の嵐になるということ。

何とかなるとは思いますけどね。