ここから本文です

28歳女です。 今大きな悩みがあります。 先日職場で顔が怖い、目が怖いと言わ...

hiz********さん

2018/7/218:42:31

28歳女です。
今大きな悩みがあります。
先日職場で顔が怖い、目が怖いと言われました。
上司からはやる気の無い顔をしていると言われました。
本当に傷つきました。

今日はそれが怖くて家から出ることができず、
会社を休んでしまいました。やる気のないレッテルを貼られるのは
わかっているのですが足がすくんでしまいます。
中学時代にも友達と遊んでいる時に友達がいきなり涙目になり
どうしたのと聞くと顔が怖いといわれ、結構仲良くしていた友達だったので
余計に傷つき受験しある程度進学校に行っていたのですが
不登校のようになってしまいました。
先生からも授業中にやる気の無い顔をしていると親に電話されたことも
あります。クラスメートからは目が合っただけでなんで睨むの?
そんな目で見ないでと言われていました。
もうどうすれば良いのかわかりません。
私は背が低いのですが、親からも下から睨みつけるような目だと言われ…
明日からどうすれば良いでしょうか。
会社で起きた事と中学校時代の事が重なって涙が止まりません。

補足つり目とかではないです。二重で大きいほうだと思います。

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2018/7/417:28:46

あなたの暗いお気持ちが表情に出てるのではないでしょうか?〝やる気のない顔,顔が怖い〟と言われ、ほっとけって感じですよね。なぜなら、それがあなたの個性だから。

仮にあなたの顔が怖かろうが、相手から言う事自体、品性疑いますよね。デリカシーのかけらもないです。私だったら、あなたの顔が怖いと感じた場合でも、本人の前では本心を言い出しません。心の中で思います。自分が言われて傷つくような事を相手に言うなんて、何様?って感じですよ。そんなの高校生でも分かります。

ただ今のあなたは人から言われた事を気にし過ぎて、思考ループから抜け出せない状態です。そんな自分を下卑しないで下さい。涙を拭いて、会社へ行ってみましょう。

どうしても行くのが嫌なら、電話で会社の上司に相談してみるというのも、ひとつの手段です。

「私は周りから顔が怖いと言われているのですが、どうすればいいですか?私は普通にしているのに、どうすれば笑顔が作れますか?」
という感じで。







負けないで下さい。
応援してます。

  • 質問者

    hiz********さん

    2018/7/805:46:12

    有難うございます。
    励みになりました。
    頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

編集あり2018/7/219:06:33

どこまで怖いかがわからないのでなんとも言えませんが…

その年ならもうメイクもしていると思うので、ピンク系のかわいいアイシャドウにしてみるとか…でしょうか。
ほんとに怖いなら、目自体の形はそうそう変えられないと思います。

あなたが『怖い!』と言われるときの口元はどうしてますか?
への字のようになってません?
仮にそうだと、どれだけ可愛らしい目元でも不満そう、イライラしてそうに見えます。

あと、怖くて傷ついたからといってその年になって仕事休むなんて責任感なさすぎ!
そんなことで休んでも会社は問題ないような仕事しかしてないんですか?

はっきり言うと、ふつうの人なら例えばムスッとして見えても、周りは『どうしたの~?』と言いますし、言えます。
あなたはそれすら周りの人にしてもらえないような対応を普段ならしてるんじゃない?

その性格と甘々メンタルもあわせてなおした方がいいですよ

tak********さん

2018/7/218:50:38

あなたは無表情ですか?
真顔でじっと見られると誰でも少し引いてしまうかもしれません。
毎日鏡で笑顔ややさしい表情の練習をしましょう。
で、いつも不安でまた怖がられたり何言われるか分からないと思ってると、余計表情がかたくなるでしょう?!
なので、楽しいことを毎日しましょう。
例えば、趣味を持ちましょう。楽しく趣味をするんです。
あと、面白いお笑いの動画や心が和む美しい音楽などを見たり聞いたりして心をいつも和ませるように努力しましょう。
また、出来れば彼氏を作りましょう。好きな人にはどんな顔をしますか?どんな自分を見てもらいたいですか?あなたの中で一番の顔を色々試して下さい。彼氏が出来れば大きく変わると思います。
いつも楽し気な人を怖がる人はいません。
楽しい人を目指して見ませんか?!

zen********さん

2018/7/218:50:04

整形屋さんに相談してみろ・安易な考えかもしれないがわずかな金で悩みがなくなれば安いもの

m_i********さん

2018/7/218:45:33

口角をあげる練習をしてみては?
にらんでいるようにみえると言われたなら目線はあまり動かさないで首から動かすとか!
目を見開く運動をしてみたりなど
雰囲気を明るくしていけば自然と良くなると思いますよ