ここから本文です

こんにちは。以前にも一度質問させて頂いたのですが症状が少し変わり、新しく質問...

アバター

ID非公開さん

2018/7/218:49:23

こんにちは。以前にも一度質問させて頂いたのですが症状が少し変わり、新しく質問させて頂きたく投稿させてもらいました。以前コメントくれた方本当にありがとうございました。

一ヶ月ほど前から生後三ヶ月の息子の顔と顎と首辺りに白く色の抜けた部分があり、二つの皮膚科を受診したところ、「ハタケ」「尋常性白斑」と、先生の意見が分かれてしまい今様子を見ているところです。
最初の頃は、顔の両耳あたりの白さが目立っていたのと、顎あたりに少し抜けたところがあったのですが、ここ何日かで、抜けてる部分が増えてきたのと、円形に赤くカサカサになっているところが胸元にあります。
耳元にある白い所には黒の産毛が生えてあります。

青で囲んだ部分の皮膚が周りより黒く見え、皮膚の色が胸下と違う気がします。
白斑とは、でき始めは赤く少しカサカサしてから白くなるのでしょうか?

普通の肌と、白斑らしき物との境目がボヤボヤで、本当に垢が溜まってるように見える感じの抜け方です。

耳の横は首辺りよりは白めな気がします。

肌荒れもあり、一度皮膚科でステロイドを処方していただいて塗っていたのですが2日で辞めました。首あたりには大幅に塗っていたのでそのせいでムラっぽく抜けてる可能性もあるのでしょうか( ; ; )?

尋常性白斑,ハタケ,ステロイド,首辺り,両耳あたり,白斑,初期

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/7/818:38:11

「白斑とは、でき始めは赤く少しカサカサしてから白くなるのでしょうか」
違います。
初期の白斑の初期は黄色い部分のように薄い白が段々と濃い白になって行くんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる