ここから本文です

プランターでトマトを育てています。日中は半日陰になりますが、気温が高くしおれ...

bet********さん

2018/7/220:03:55

プランターでトマトを育てています。日中は半日陰になりますが、気温が高くしおれてきてしまっています。
また、挿し木で育てているのですが、発根させずに
水を吸わせただけの状態です。

しおれていると心配なので、どなたかご教授お願いいたします。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/7/310:45:42

文面から推測するに
ようするにトマトを育てはじめている

(1)脇芽を欠いた挿し木に水を吸わせた
(2)根出しまではしていない
(3)それをプランターに移植した
(4)それがしおれている
(5)心配だから教えてほしい

という流れですね?

回答:
活着するまで水やりをかかさずに。

それだけです。

トマトは強いのでほとんど大丈夫ですがしおれて枯れる場合も多々あり100%ではありません。

そもそも、捨てられる運命の脇芽だからと割り切る。

  • 質問者

    bet********さん

    2018/7/319:49:43

    申し訳ありません。説明不足ですみません。
    質問内容についてはその通りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2018/7/313:11:54

うん、説明文がかなりわかりにくいですね。
そういうときは様子がわかる写真を添えた方がいいですよ。