ここから本文です

株について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/222:47:03

株について質問です。

配当で稼ぐ方法はわかります。値上がり益で稼ぐ方法がイマイチわかりにくいので、私なりの解釈が正しいかどうか判断お願いします。


「私なりの解釈」
〇〇会社の株を安い時に買います。〇〇会社の景気が良くなり〇〇会社の株を欲しいという人が増えた時に自分が持ってた株を売ってその差額で稼ぐのが値上がり益で稼ぐ方法ですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbs********さん

2018/7/315:53:39

そんな感じです。まあ、一言であらわすなら転売ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muf********さん

2018/7/305:12:50

間違ってはいないけど

追加すると株をほしいと思う人が
なぜ欲しがるかということになる

会社の景気と言うより世の中の景気が良くなり
その会社も儲かっていることで純資産が増える
純資産が増える=株価が割安に感じる(儲かりそう)
→黒字で増配していてもPERやPBRが低くなってくる

このことが無いと株をほしいと思う人が少ないね
ただ、株主を増やす手段は優待や増配と言う手段でも
一時的にでも可能ではあるよ

真の株価の上昇は会社が儲かっていて純資産が増えて
株を買う人が増えて株価が上昇するというシナリオだよ
だから短期ではありえない

ifm********さん

2018/7/222:52:53

そうです。

〇〇会社の株を安い時に買います。〇〇会社の景気が良くなり〇〇会社の株を欲しいという人が増え「て株価が上がっ」た時に自分が持ってた株を売ってその差額で稼ぐのが値上がり益で稼ぐ方法