ここから本文です

私は日本でネイリストとして1年半仕事をしています。韓国も元々大好きである時勉強...

アバター

ID非公開さん

2018/7/301:31:07

私は日本でネイリストとして1年半仕事をしています。韓国も元々大好きである時勉強を始めて少しずつ理解できるようになってから好きな国でネイリストとして仕事してみたいと考えるようになりました。日本で取得して

いるのは、JNECネイル検定1級とJNAジェルネイル検定中級と衛生管理資格です。
ここで質問なのですが...
日本で持ってる資格で、ネイリストとしてサロンで働けるのでしょうか (自分でサロンを展開したい訳ではありません)
ビザを必要となると思いますが、美容関係の仕事で就労ビザを申請してくれるサロンは少ないのでしょうか 長くてもワーキングホリデービザ1年でしか働けないのでしょうか?

結婚と違法労働以外で出来るだけ長く働ける何か良い方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2018/7/302:00:23

>日本で持ってる資格で、ネイリストとしてサロンで働けるのでしょうか

いいえ。韓国での国家資格をとる事になります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/302:13:33

そうなんですね。
    私が調べてみると国家資格を取得すると書いてるのですが、サロン要項には、ネイル検定2級以上などと書いてる所があって、日本のなのか韓国のなのか分かりませんでした。

また、韓国の資格をとるなら、専門用語や読解力が必要とされるのでよりもっと韓国語の勉強もしなければならなさそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkb********さん

2018/7/912:37:19

まず、日本で取得した資格は一切関係ありませんし通用しません。
下の回答者様も言われてますが、韓国はネイリストが国家資格となっているので質問者様は韓国ではただの無資格者。

美容関係の仕事は韓国人でもできて特殊技能でもなんでもないので、日本で1位2位を争う国を代表するネイリストでもない限り就労ビザは発行されません。
そもそも韓国人にできる仕事で就労ビザは発行されませんから、ネイルに限らず殆どの仕事で就労ビザが発行されることはありませんしされていません。

結婚と違法労働以外なら政治亡命しかないかと思います。

dam********さん

2018/7/622:38:58

ちょっと待て。

立ち止まって良く考えてみよう。

韓国も含めて半島国は、世界一の大反日国です。

ayu********さん

2018/7/514:01:12

私も日本でネイリストをしていて、
ワーキングホリデーで韓国へ来て実際にネイルサロンを探しました。
求人は韓国語を話すことができるなら、結構ありました!
話せなくても日本人留学生向けのサロンとかありますし、
私が実際に面接を受けに行ったところは日系サロンで、
お客様は韓国人だけど、韓国語は働きながら覚えればいいよ
って言ってくださいました(^^)

ただ、韓国と日本のネイル資格は異なるので、
日本での資格はあまり関係ないと思います。
技術レベルの参考程度かと。
元々、韓国もネイリストは国家資格ではなかったですが、
2016年に国家資格になりました。

なので、求人にも韓国での資格が必要と記載されているところが多くなっています。

就労ビザの発給は
大きい会社で日本人を欲している企業でない限り難しいみたいなので、
やはりワーキングホリデー以外では厳しいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wop********さん

2018/7/317:29:15

日本人ネイリストが韓国で働けることはありませんが、
韓国人は日本人が死ぬほど嫌いです。韓国人の客は「日本人ネイリストにネイルは頼まない!!」と言うでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/7/317:09:33

残念ながら、結婚と違法労働以外で長く働く方法というのはありません。
ワーホリで日本人向けや日本人経営者の美容室やサロンなら可能性はあるかもしれませんが、一般の就労ビザではまず取得出来ないでしょう。
ただし世界的な大会で入賞したり、普通の人では出来ないような特殊な技術があれば可能かもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる