ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

親がプチ整形の手術に同意してくれません。 18歳、大学一年生です。 私はもと...

yel********さん

2018/7/309:28:49

親がプチ整形の手術に同意してくれません。

18歳、大学一年生です。
私はもともと一重でそれがすごくコンプレックスです。そこで大学生になったので、二重にしたいと思い、自分で調べて共立美容外科のP-PL法で整形した

いと思いました。
母親は髪染めすらいやいや承諾したみたいで、ピアス、整形はもってのほかだと言われました。
20歳になったら勝手にすれば?と言われましたがそれまであと1年半あり、正直アイプチを一年半も続けるのは疲れるしまぶたも伸びてしまうのではと心配です。まぶたが伸びることを説明してもだったらアイプチをやめたらいいと言われました。3ヶ月くらいアイプチして大学行ってて今更やめれません。

母親には何言っても絶対に承諾してくれない気がするし、父親もピアス髪染めNGだし母親より承諾してくれる可能性は低いと思います。
親権者同意書を自分や他の人に書いてもらうのは犯罪だし罪悪感あるし、でもどうしてもどうしても整形して早く楽になりたいし本当に辛いです。
クリニックに行ってとりあえずカウンセリングだけ受けようかとも思いましたがどうせ二十歳まで整形できないのであれば今行ってもまだかなとも思います。

20歳までアイプチして待つしかないのでしょうか。本当に悩んでるし今も涙が出てきてます。どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
151
回答数:
14

違反報告

回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/7/902:16:38

今回ばかりは親の勝ちです。
二十歳になったらすれば?は理解あるほうです。
理解ない親は絶対認めない、したら縁を切る、家から出ていけ、ですよ。
悔しいかもしれませんが親に養ってもらっているんです。
二十歳になったら親の言う通り勝手にしたらいいんですよ。

sha********さん

2018/7/823:36:34

今日テレビで整形やってたので
何となく気になりまして、調べてました。
男性です。

昔から思うのですが、整形前と整形後で
変わったのはわかりますが
可愛くなったのかって言われると
正直全然わかりません。

今まで控えめだった性格が、整形で明るくなった!
なんて言うと聞こえがよいですが
お淑やかだったのに、うるさくなって魅力なくなった
って思われてるだけかもしれません。

整形が終わって自信ついて満足してるのは
自分だけで、周りはどう思うかわかりません。
え?整形したの?なんか…よくなったの?
ってくらいに感じる人が大半かと私は思います。

不細工なら
私不細工だけど何か?
ってくらいの態度で生きる方が魅力的に感じるものです。

昔、第一印象はただのおばさんだったのですが
私女なんだけど!
みたいな態度とられた瞬間に壊れるくらい好きになってしまった経験ありです。

キラキラ輝きたいのかもしれませんが
顔と声と仕草と性格と絶妙なバランスが取れて
始めて輝けると思います。

顔が似てるけど、性格が全然違う人って身近にいませんか?
私の経験では、前者はヤンキーでモテ顔だったのに、後者はウザくてメッチャ嫌われてましたw

整形するのは全然構いませんが
そこじゃないんだよ
と、私は思います。

yuk********さん

2018/7/511:42:29

埋没3点留めしました

術後の当日
痛すぎて言葉になりません

次の日
メヤニが出て目が開けれません

1週間は痛み止めが必要です

1ヶ月は腫れます

埋没方法は瞼に肉がついていると
断られます
3点留め以上で糸も立派なのを使わないと
術後に糸が取れやすいそうです

私もメイク落とす時に左目の1点が取れました
二重はキープしてます

二十歳まで待って
ベストな状態にした方がいいかな?

tak********さん

2018/7/400:16:47

整形などはよく分かりませんがカウンセリングがタダなら行くだけ行ってみて話を聞いてみても良いのではないかと。どんなお客さんがいるのか、いくらかかるか、デメリットは?など話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?
何にせよ一時の感情で後悔しないようによく考えてから行動してください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/7/310:46:39

アイプチ代も結構コストかかるの考えたら埋没法の方が安くつくかもしれないですのにね。
アイプチやめろなら、それも通用しないですね。

でも親権者には養育の義務があります、今まだ扶養されている立場ですよ。
しかも大学生です!

後1年半待てませんかね。理由は面倒くさいだけですか?
多分理由になっていないと思います。

まだ、どうやら教育中のようですね。
我慢を親が教えている状況のように思えますがね!

そんなに、
二重って重要ですかね。

確かにお洒落をしたい時期だと思いますが、焦って反対押し切ってやった結果って結構宜しくない場合多いですよ。

20歳まで待てませんかね、面倒くさいなら施術後のケア心配しますよ。
20歳でもっと顔は変わります、すっきり大人の顔になってからの方が良いと思いますけどね。

もう一度、安全性、糸で腱板と瞼を留めるだけだと御説明されてみては如何でしょうか。
学割の問題を説明する!

1年半後にはもっと良い技術になっているかもしれないですけどね。

若くして施術されてもおそらく持ちは悪いですよ。ろくにケアも出来ない年齢で持ちが良いとは思えないですがね。

親からしたら学生の分際でって色気付くにはまだ早い、かもしれないですね。

20歳を待てばとは理解あるほうだと思いますよ。お金もかかってますよ。自力で大学行ってる訳ではありませんよね。

回りがやってるからとかなら理由になりませんよ。人は人です。
自分のいい所引き出す良い機会だと思いますよ。
工夫をする、頭を使いましょうよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる