ここから本文です

医療脱毛で全身脱毛を考えています。 出来れば渋谷で探しています。 脱毛効果...

inn********さん

2018/7/312:03:33

医療脱毛で全身脱毛を考えています。
出来れば渋谷で探しています。

脱毛効果はもちろんですが、顔やVIOラインの脱毛も考えているので、衛生面にちょっと不安もあります。

医療脱毛はその名の通り医療機関での脱毛なので、どこのクリニックでも心配ないものでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/7/312:20:27

医療脱毛の全身コースに通っています。

医療脱毛はエステとは違って、医師が行うものなので、安全性が高いですし、衛生面も、環境がしっかりと整っていると思います。

ただ、脱毛前に行うシェービングで使うカミソリについては、クリニックに用意されているカミソリを消毒して使い回しているところが多いです。
もちろん、しっかりと消毒はしていますが、それでも他人に使ったカミソリをVIOゾーンなどに使うのには抵抗があるという方もいると思います。私もそのひとりです。

私が通っているクレアクリニックは、衛生面に徹底的に拘っていて、脱毛前に使うシェーバー(電気シェーバー)は患者ごとにそれぞれ新品を用意してくれて、使用後もクリニックで責任を持って消毒して保管してくれます。自分専用のシェーバーなので、感染症などのリスクもないですし、VIOゾーンなどのデリケートな部分も安心してシェービングができます。

ここまで徹底的に配慮しているクリニックはそう多くはないと思いますし、他にも患者の側に立ったサービスが充実しているので、私はこちらのクリニックを選んで良かったと思っています。
渋谷駅からも近いので、お勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「全身脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_k********さん

2018/7/312:14:01

おっしゃる通り、医療脱毛は医療機関で医師が施術を行うものなので、例えばエステ脱毛などと比べると、衛生面への配慮はしっかりしていると思います。

脱毛前に使うカミソリなども、滅菌処理装置でしっかりと消毒しているところが殆どなので、大丈夫だと思います。
もし万が一肌にトラブルが出ても、医療機関なのですぐに診察してもらえるので心配はいらないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる