ここから本文です

乾燥肌対策に効果的なスキンケアの方法を教えてください。 元々乾燥肌なんです...

may********さん

2018/7/312:07:19

乾燥肌対策に効果的なスキンケアの方法を教えてください。

元々乾燥肌なんですが、30代に入ってからはそれが一層際立ってきた気がしています。

保湿力が高いという化粧水を使ってはいるものの、それでも乾燥してしまい、カサカサ、ボロボロになることもあって困っています。

乾燥肌で悩んでいたけれど、スキンケアで改善したという方がいらっしゃったら、その方法を教えて頂けないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfg********さん

2018/7/312:32:31

乾燥肌だと、色々とケアが難しくて大変ですよね。。。

私も乾燥肌の持ち主で、冬場だけでなく一年中カサカサしてしまい、酷くなると赤くなったりして、もう大変でした。

これを改善してくれる、何か効果的な保湿化粧水がないか、ネットで調べていた時に見つけたのが、FUKUBISUI(福美水)という化粧水です。

ヨモギ、クマザサ、シラカバ樹液などの肌に優しい成分でできていて、もちろんノンパラベン、ノンアルコール処方です。

これを、朝の洗顔後、最初に顔に塗って、それから普段の化粧水、乳液、美容液などを塗るようにしています。洗顔直後の無防備な肌に塗ることによって、肌の状態が整って、次に使う化粧水や乳液などの保湿成分も浸透しやすくなるそうです。

使い心地はさっぱりしているのに、肌がしっとりします。透明感も増して、一日中潤い感が続くので、今では手放せないマストアイテムです。

大容量(500ml)入って3000円台なので、コスパも高くて使い続けやすいのも魅力的だと思います。

HPから通販できるので、リンクを貼っておきますね。気になるようでしたら是非使ってみてください。おすすめです。
http://shop.fukubisui.com/i/items-19

「乾燥肌対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる