ここから本文です

ダイニングテーブルを作りたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/7/315:42:53

ダイニングテーブルを作りたいのですが、

タモの集成材とゴムの集成材でなやんでます。

どちらかにするとしたら、どちらが適していらと思いますか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/7/316:13:11

個人的意見です。

硬さ、木目などからタモを選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/7/319:35:36

タモは木材のユニクロと言われて価格が安い部類に入ります。
まぁ・・素人受けする木材です。

目が肥えるとタモは相手にしません。
カエデ・栃・ブラックウォールナッツ・桜・・・などが好まれます。

jim********さん

2018/7/319:24:41

一般的には、タモですね。
硬さや色などを考えるとタモがいいですね。

tan********さん

2018/7/316:46:49

どちらも適しているので好みです。
ホームセンターの積層材だったら…タモでしょうか?
ハケ塗だったらクリア塗装が間違いありません。