ここから本文です

タイ航空、プーケット国際空港に詳しい方、教えてください。 来週、バンコクと...

アバター

ID非公開さん

2018/7/316:01:45

タイ航空、プーケット国際空港に詳しい方、教えてください。

来週、バンコクとプーケットに旅行に行きます。(バンコク3泊、プーケット5泊)
利用航空機は、次の予定です。

往路 ・羽田→スワンナプーム TG683
・スワンナプーム→プーケット TG207
復路 ・プーケット→スワンナプーム TG202
・スワンナプーム→羽田 TG660

往路はスワンナプームで入国手続き後荷物を受け取り、バンコクで滞在する。
3日後、スワンナプームで国内線のチェックインをしてプーケットに向かう。

復路は同日乗り継ぎなので、プーケット国際空港の国際線ターミナルで出国手続きを行い、スワンナプームでCIQゲートより国際線に乗り継いで帰国。

■質問事項

①.TG207とTG202は国内線・国際線の混合便だと思うのですが、スワンナプームからプーケットに向かうとき、スワンナプームの国内線カウンターでチェックインすればいいのでしょうか?

②.スワンナプームからプーケットに向かうとき、プーケット国際空港は国内線ターミナルに到着するのでしょうか?それとも国際線ターミナルでしょうか?
(迎えの待ち合わせ場所は国内線ターミナル?国際線ターミナル?)

③.プーケットからスワンナプームに向かうとき、チェックインと出国手続きは国内線ターミナルで行うと思うのですが、TG202への搭乗は国内線ターミナルからでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

補足すみません、③の記述に間違いがありました。

③.プーケットからスワンナプームに向かうとき、チェックインと出国手続きは国際線ターミナルで行うと思うのですが、TG202への搭乗は国内線ターミナルからでしょうか?

が、正しい記述になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/7/317:21:34

①スワンナプーム 国内線チェックインカウンターBです。②迎えの待ち合わせは 国内線出口です。飛行機はどちらに着くかは決まっていません、降機したら係員が国内線旅客と国際線乗り継ぎ旅客を別々に誘導します、荷物の出口が異なります。③プーケットの国際線ターミナルでチェックインと出国審査を受けます。搭乗機は国内線客と同じです、内部で繋がっています。ただし国際線旅客はすでに出国者扱いなのでスワンナプーム空港の到着出口には出られず、国際線フロアへ上がるようになります。

• mas********さん

2018/7/416:08:03

③に関して、チェックイン 出国審査 搭乗待合 いずれも国際線側です。搭乗券のもぎり?の先の通路は国内線とつながっていて、国内線と同じ飛行機に搭乗することになります。迷うことはありませんが、どのゲートから飛行機に搭乗するかは当日にしかわかりません。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる