ここから本文です

僕今年そろそろ18になるんで免許証とって車買おうかと思ってるんですが、両親がい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/317:01:20

僕今年そろそろ18になるんで免許証とって車買おうかと思ってるんですが、両親がいなく、父は幼い頃に病死して、母は一昨年ほかに男作って突然いなくなりました。なので今は祖母と祖父と暮らしていますが、祖父は足を

悪くして祖母は保育室の園長先生なのですがこの間県から保育室関係で県から認定?「よくわからないです」されたらしく保育室が古いのもあって新しく保育室を建てたのですが、それが一千万単位のローンで組んだらしく、僕の車のローンで保証人になって貰おうかと思ってたのですが、無理でしょうか?ちなみにヴェルファイアに乗ろうと思ってまして、400万くらいです。

閲覧数:
210
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlk********さん

2018/7/512:04:44

どうせローン会社に聞かないとわからないので一度審査してみたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrs********さん

2018/7/700:10:22

400一括で払えば保証人なんて面倒なものはいらない

exi********さん

2018/7/621:56:33

何でいきなり400万円のヴェルファイア?

免許取りたては運転下手くそなんだから安い中古の軽自動車で十分。

就職してお金貯めてからヴェルファイアでも何でも買えばいい。

tis********さん

2018/7/512:10:04

20歳を超えて、年収が600万円を超えたらローンを申し込んでごらんなさい。

保証人は不要です。

kou********さん

2018/7/421:54:01

まず、頭金を用意しましょう。
毎月2万~3万くらいの支払いにするには 100万までローン残高を減らす必要があるので 300万くらい用意する必要があります。
支払える金額で頭金の金額は減らす事ができます。
それから考えても十分間に合うのではないでしょうか?

nas********さん

2018/7/319:46:06

そもそもまともな親が保証人でも400万円のローンは無理です。
あなたの収入は?
未成年じゃないとしても組めるのは年収の半分ぐらいまでです。

ヴェルファイアに乗るのは普通の社会人でもなかなか大変。高級車なので。
もうちょっと現実を知りましょう。