ここから本文です

阪伊甲特急の4500レは伊勢市15時44分発で、鶴橋に17時16分着です。何か新ダイヤに...

mac********さん

2018/7/319:54:09

阪伊甲特急の4500レは伊勢市15時44分発で、鶴橋に17時16分着です。何か新ダイヤになってから、大和八木駅で停止信号で停車するまで減速して、さらに布施でも停止信号で停車するまで減速してます

。旧ダイヤと比べると、何か中途半端な走行になりました。そこで僕が思うのは、先行してる1502レを名張で待避して4500レを先行させると言うのは、どうでしょうか? そしたら伊勢市から鶴橋までノンストップの4500レは、さらに所要時間が短くなり速くなると思います。

停止信号,伊勢市,鶴橋,ノンストップ,阪伊甲特急,榛原,大和朝倉始発

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/320:03:42

今度はその前を走る1622(急行)が壁になる。

榛原待避だと思うが、榛原手前で減速するでしょう。

そして今度は大和八木の近くで6644(大和朝倉始発の区間準急)に
進路を妨害されるでしょう。



さほど変わらないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/320:20:00

むしろ もうひとつ停車駅を増やした方が効率的かと