ここから本文です

ベニヤ板を家まで運びたい。。

アバター

ID非公開さん

2018/7/320:42:58

ベニヤ板を家まで運びたい。。

ホームセンターでベニヤ板を8枚ほど購入したいです。 (1800×900mm)

しかし、家には車がありません。
私は学生なので免許もありません。
流石にタクシーなんかには入らないと思いますし(笑)

台車とか使って運べたらいいんですけどね、、
なんせ重いし、危ないし...。
ただ、良いことにホームセンターからはたったの10分ほどのところに住んでいます。

何か良い方法はありませんか??

閲覧数:
135
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/7/410:08:31

学生なら友達がいるでしょ。
「飯を奢るから、手伝ってくれ」と頼み2人で担架のように運ぶ。

購入時に店員に、「歩いて持って帰るからバラけないように括って」と頼めば、ハンディラップで固定してくれるでしょう。

あるいは・・・購入時店員に「一人で歩いて持ち帰りたい方、紐で括って」と頼む。ベニヤ8枚を固定してもらった後、紐で肩掛けを作り、肩に下げて持ち帰る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2018/7/802:13:38

台車とか使って運べたらいいんですけどね、、
なんせ重いし、危ないし...。
ユトリなの?
頭おかしいの?
どっち?

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2018/7/422:54:50

1枚ならば風さえ強くなければ
頭の上に載せれば運べるでしょう。
それで8往復。
学生なら体力は余っているはず。
がんばれ!。

ゴリラグリッパーとかパネルキャリアグリッパー
とかも売ってますが、それ買うくらいなら
通販か配送頼んだ方が良いと思われ。

pro********さん

2018/7/415:10:22

配達してもらえばいいよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2018/7/412:54:00

ホームセンターに相談すれば
有料での配達
無料(有料)のレンタル軽トラの貸出
板物・長物用の専用台車の貸出
どれかは可能だと思います。

専用台車ならば風が強くなければ1~2人でも頑張れば10分ぐらいの距離ならば運べるでしょう。

ezo********さん

2018/7/410:13:38

ホームセンターに相談してみたら?
うちの方は車を貸してくれます。(2時間無料)
それと有料だけど自宅まで届けてくれるサービスもあります。