ここから本文です

今回のW杯の日本代表の戦いぶりは、日本サッカー、もしくはJリーグにどの様な影響...

ras********さん

2018/7/320:56:42

今回のW杯の日本代表の戦いぶりは、日本サッカー、もしくはJリーグにどの様な影響を与えると思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/7/321:11:26

どうなんですかね…

それはW杯での戦いぶりより、
新監督の方針に左右されそうに思います。

強いて言えば、セネガル戦でデュエルに負けてなかったこと、
大会中の得点の殆どが、縦や裏の意識から生まれたものであることから、
ハリルが口を酸っぱくして強調してた面が、
加速するのかなと思います。

ただそれは結構前から、世界的な潮流だったことなので、
それに乗っているだけとも言えるんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/7/322:58:12

代表選手の多くが海外でプレイしてますからね
そういう選手を見たい人は海外リーグを見るでしょう

代表チームの中心メンバーがJリーガーだったり各国の代表クラスの選手をJリーグに呼ぶことが増えてくればJリーグも注目されるようになると思います
海外の選手を呼ぶ為には日本の国内選手の頑張りが必要なんじゃないですかね
Jリーグはレベルの高いリーグなんだよって国外にアピールしないと

pan********さん

2018/7/321:58:28

まず日本らしい戦いかたというのが世界に通用する可能性を示せたと思います。
正直、日本らしい戦い方なんて世界に通用するわけねーだろといままで思ってました。
陸上のリレーのように連携力で世界に通用することも可能だと感じました。
そしてそれには、日本人監督が一番適しているとも思いました。
あとやはり個の力の差が目立ちましたし、選ばれたほとんどの選手が海外でのプレー経験がある選手だったので、海外クラブでの経験がいかに重要なのかも示されたんじゃないかと思います。

2018/7/321:45:19

サッカー協会はこの大会の課題を精査し
時期大会に役立てたい・・と
馬鹿でも言える事を話すだろう。

そもそもJリーグ・・・18チーム
J2・・・22チーム

これって・・なんの意味があるの??

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/7/321:38:48

難しいなあ・・・ユーは予測できるかい?


マヤが言ったように
海外移籍はますます奨励されるし、

日本人監督も頑張るようになるし、

あと何が何でも勝ち点を取る戦いが
強くなると思うかな。

mom********さん

2018/7/320:57:05

とくにない。