ここから本文です

神社は営業時間外でもお参りすることできますか??

hua********さん

2018/7/322:21:17

神社は営業時間外でもお参りすることできますか??

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/7/322:22:49

神社によります。
門を閉めていなければ、基本できます。
でも夕方以降門を閉めてしまうところもあるので、その場合は入ることができません。
門がない小さい神社ならできます。

質問した人からのコメント

2018/7/3 22:41:01

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_d********さん

2018/7/322:28:22

原則的には出来ますよ、そうでないと子の刻参り、丑の刻参りの方が困るでしょう。
ただ、門を造り、時間で閉門してしまう神社があり、そこでは残念ながらお参りも叶いません。