ここから本文です

BSNHKのニュースで、 「ナチスドイツのUボートが見つかりました」 と言っていま...

cts********さん

2018/7/322:58:55

BSNHKのニュースで、
「ナチスドイツのUボートが見つかりました」
と言っていましたが、
何故「ナチス」と付けるのでしょう?
日本の場合は「旧日本軍」ですよね。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/7/601:06:07

この場合は「ナチス時代のUボート(ドイツ潜水艦)」という意味ですね。
第一次大戦時はもちろん現代でもドイツ潜水艦は「Uボート」ですから、その区別のためでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/7/323:19:38

よく考えてみましょうね。