ここから本文です

ソフトバンクまとめて支払いが、先月まで5万だったのに、今月になり突然1000円にな...

アバター

ID非公開さん

2018/7/323:18:51

ソフトバンクまとめて支払いが、先月まで5万だったのに、今月になり突然1000円になりました。
滞納はありません。
年間30万の上限と書いている方もいらっしゃいましたが、そんなになるほど毎月使ってもいません。
毎月1

万か2万円分をソフトバンクカードにチャージしていただけなのです。

同じような方いらっしゃいますか?

月末締めなので、反映が遅れているだけで、数日で戻ることはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/400:32:28

>先月まで5万だったのに、今月になり突然1000円になりました。

滞納はないと書いているが、口座振替不能をやるとすぐ払ってもまとめて支払いは一時期に利用停止になりその後、限度額が減って再開になります。
口座から引き落としができず、ソフトバンクショップやコンビニ振込用紙で払ったことはないですか?。
または携帯の名義が親などの場合、そっちで意図的に限度額を減らした可能性もある。支払い遅れによるものは、限度額が減る前に、まとめて支払いが使えなくなるのが普通で、再開したときの限度額は5千円。

本当に支払い遅れが無い場合、ソフトバンクカードでiTunesカード、アマゾンギフト券などの金券類を繰り返し購入していると換金を疑われて、限度額が減ることがある。

>数日で戻ることはあるのでしょうか?

以上に該当しない場合は、ソフトバンク携帯から157にかけて自動応答のガイダンスが流れている途中に、#10、としてください。オペレーターと話できます。支払遅れ以外で減った場合、問い合わせをしないと、理由がわからない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/400:46:53

お返事ありがとうございます。
    口座引き落としができなかったことは一度もありません。
    携帯以外の家賃とか車のローンも遅れたことはありません。
    契約も私名義です。

クレジットカード持つのが好きじゃなくて、ソフトバンクカードなら前払いなのでネットショッピングで使うだけなんです。

なので理由がわからず投稿しました。
    157明日にでもかけてみます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ソフトバンク まとめて支払い 上限」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる