ここから本文です

エアコンの音がうるさい

jsr********さん

2018/7/323:43:56

エアコンの音がうるさい

コロナの安物エアコン
RC-2217Rを
取り付けたのですが、

運転音がうるさくて
こまっています。

室内機もそれほど静か
ではありませんが

特に室外機がひどいです。
ウィーンとかブーン音が
かん高く、粗い感じです。

室外機は普通に
ベランダに平置きです。

2000円出して防振ゴム
を敷いたのですが

多少音がまろやかになる
とは言え
機械内部の作動音がうるさい
のでどうにもなりません。

街で他の室外機の音を
観察すると
シャープでも
日立でもパナソニック
でもこんなにうるさいのは
なく、

窓用エアコンより
若干うるさい感じ。

たまたま古くて壊れて異音
出してるのを見かけました
が、それと同じです。

でも、うちのは新品で
こうなんです。

いつ、近所から苦情来るか
ビクビクしています。

何かいい方法ありますか。

それとも諦めるしかない
ですか。

コロナって会社はこんな
うるさいエアコンを
平気で売り付ける
会社なんですか。

補足ネットでもコロナの評判は
うるさいという声が多く、
評判はよろしくない
ようです。

買った機種は
インバータが付いてない
ことが原因ですが、

すでに設置工事が済んでいます。
後付けで静音化する工夫なり、
方法はないのでしょうか。

閲覧数:
371
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/7/323:47:26

エアコンなら三菱です。驚くほど静かで、エアコンを消すのを忘れるくらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cda********さん

2018/7/523:25:31

建物の構造によって大きく変わります。
質問者様のベランダは室外機の振動が共振しやすいのでしょう。
故障ではなく、他社のをつけてもさほど変わらないと思います。
ベランダの床材の材質、壁の中の構造、建物の骨格などの組み合わせで共振しやすい家と、しにくい家があります。
床に振動が吸収され、建物をつたって壁の中の空間で箱鳴りすると言った感じでしょうか?
室外機を出来るだけ面接触でなく限りなく点接触にすると違うかもです。

スピーカーのピンスパイクの感覚でしょうか
http://kunkoku.com/wp-content/uploads/2015/10/1016n.jpg
床に低域を吸われない為に縁切りしてしまうのですね
ただエアコンにこんな事できません。

おもしろいことを試された方がおられますね
http://teppei.blog.jp/archives/52339223.html
芝で持ち上げ究極の縁切れが出来るのでしょうか。

直接音は定番中の定番、オトナシートですかね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kanajin/otonasito.html?sc_i=shp_...
見た目は良くないので、パネルをばらして内側に貼ればOK
ちょっと高いけど海外製のダイナマットは更に強力ですね。

変な室外機カバーとかは放熱も悪くなりますし、遮音には全く効果なしかと。

is3********さん

2018/7/416:32:57

うちは今年の型のRC2218Rを買ったけど室内機も室外機も静かに作動してますよ。安いエアコンなので個体差があるかもしれないけど室外機は扇風機の音より静かです。
余りにもうるさいなら買ったお店で見て貰った方がいいかと思います。

mim********さん

2018/7/400:51:16

そんなものじゃない?
一度、メーカーに診てもらいましょう。

y_b********さん

2018/7/400:05:22

クレームで交換してもらえばいいです。

取説に室内機と室外機の騒音レベルが何dB(デシベル)と表示されていませんか?騒音の測定は向こうがやってくれますから、まずは言うだけ言ってみてはいかがでしょうか。

メーカーサイトをチェックしてみました。
https://www.corona.co.jp/support/2018-catalog-aircon%28jusetu%29.pd...

RC-2217Rのスペック上の内機・外機の騒音はそれぞれ50/60Hzで52/51dB、57/58dBですから、同じクラスのシャープのAY-G22DMが内機・外機ともに59dBであることと比べると若干ながら静かな位ですから異常だと思います。



どんなもんでしょ。


***
コロナ、悪くないですよ。うちのは20年近く静かに活躍してくれましたから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iko********さん

2018/7/323:48:40

あ?

お前、バカなの?

日本のメーカーがクーラーの設計も製造もしなくなって
日本で1台のクーラーも作らなくなって
20年にもなるんだけど

日本で売ってるクーラーは
全部中国の1企業が作ってんだよ

コロナだろうがどこだろうが
同じもんだ

安物の品質がいいわけねぇだろ
安い、てのはボロいんだ