ここから本文です

わたしは現在4人暮らしで、3種類の鍋を持っています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/400:06:01

わたしは現在4人暮らしで、3種類の鍋を持っています。

①柳宗理 ミルクパン 14cm →2人分の味噌汁

②ル・クルーゼ ココットロンド 24cm →おでんやカレー・シチューなど。

③ティファール ソースパン 18cm → ??

この3つを、あなたならどのように使い分けますか?
また、足りないなぁと感じるサイズはありますか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/7/610:34:10

うちも4人家族です。
我が家ではよく使うけど、質問者さんがお持ちでないのが

ステンレス鍋18cm=インスタントラーメンや、野菜の下茹でなど

深めで内側がフッ素加工の寸胴鍋=パスタや素麺を茹でる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/7/400:59:50

うちは夫婦二人だけどもっと使うかな?
ユキヒラ鍋大きさ別に2~3個あると便利ですよ。
ちょっと菜っぱ茹でるのとかにも使えるし。
あと、4人なら揚げ鍋とかもあった方がいいかも。
それから、冬に向けて土鍋とか。

mon********さん

2018/7/400:50:30

4人家族で4人分作っているとは限らないようなので、
貴方が不便ではないのなら無理に増やす必要はないのでは^^;?

あなたなら→うちは家族・来客が多いので味噌汁作るのに24cm^^;
ところ変わればですよ^^