ここから本文です

もうすぐ次女(2歳)の誕生日です。来月4歳になる長女がいるためおもちゃは一通り揃...

chi********さん

2018/7/400:16:32

もうすぐ次女(2歳)の誕生日です。来月4歳になる長女がいるためおもちゃは一通り揃ってるし、どちらも夏生まれのため服や靴もお下がりがたくさんあり何をあげようか迷っています。

使っていないおもちゃはしまっていくようにしていますがそれでもいっぱいなので、もうあまりおもちゃは増やしたくありません。
服は何枚あってもいいかなとも思ったのですが、普段服ではまだ喜んだりしないのであんまり嬉しくないかな?など考えて何をあげたらいいのか決まりません。

2歳差姉妹の子をもつ方々、何をあげましたか?

次女は、お姉ちゃんの使っているもの。が欲しいので、いつも長女の使うおもちゃを取りに行き、貸してもらえず泣いてくるため同じおもちゃを買うのもありかな?とも思うのですが、おもちゃはあまり増やしたくないし、何よりそれではこの先ずっと同じ物を2つずつ買わなきゃいけなくならないか?と悩んでます。

どなたかいいアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aby********さん

2018/7/815:01:06

むずかしいですよね、、
一緒に遊べるおもちゃと
あとは絵本とか結構買ってあげていましたね

https://www.cassiopeia.co.jp/

ここのおもちゃな知育のおもちゃが多いので
子供のためになりますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

編集あり2018/7/516:15:57

うちも2歳差姉妹です。
2つあるものもたくさんあります…。
ひとつのものだと、姉妹で共有の大きめのままごとキッチンをあげたりしました。
服もお姫さまのドレス(ラプンツェルやエルサ他、お姫さまのもの)や、プリキュアの衣装は2歳くらいから欲しがってた気がします。かぶらないし、お姫さまごっこにも使えるのでオススメです。
あと、レミー&ソロンや、メルちゃんとポポちゃんのお人形。これは2体あると二人で遊べるので、良いと思います。
こえだちゃんやシルバニアファミリーだと、おうちはひとつで、お人形の数を増やせばたくさんで遊べます。でも特にシルバニアファミリーは小さい小物があり、誤飲してしまうかもしれないので今は難しいそうですが…。
ご参考にどうぞ。