ここから本文です

9月に友人の結婚式があり、大切な友人なので想い出に残る写真を撮りたいと思ってま...

smz********さん

2018/7/400:20:39

9月に友人の結婚式があり、大切な友人なので想い出に残る写真を撮りたいと思ってます。

過去に一度友人の結婚式で写真を撮ってみましたが勝手がわかっておらずうまく撮れませんでした。

色々と調べてストロボの購入を考えているのですが、
そのストロボで悩んでいます。

現在私が使用しているのは
NikonのD5300です。

悩んでいるストロボは
SB500かSB700のどちらかで悩んでいます。

スペックというかどちらの方がレベル的にいいのかわからず悩んでいます。


正直腕前も初心者なのと、できるならば予算はあまり高く出せないのが本音です。。

どちらも大きく金額が違うわけではないと思いますが、
どちらがいいのでしょうか。
ちなみに購入は中古で考えています。

知識がなく、申し訳ないですが
アドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_k********さん

2018/7/611:44:09

カテゴリ違いです。
削除されたということは自作自演の可能性が高いね。
BA欲しさに根拠もなく出鱈目。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2018/7/400:51:38

>>悩んでいるストロボは
SB500かSB700のどちらかで悩んでいます。

●二者択一ならば、後者が正解です。

●ま、中古市場に、あまり数が出まわってないのが難点ですが。

●購入後は、経験値を蓄積して、使いこなせる腕を早く身に付けるべし。

((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ