ここから本文です

避妊してたのに。妊娠しました。妊娠がわかってから、妊娠なんかしたくなかったと...

アバター

ID非公開さん

2018/7/401:14:05

避妊してたのに。妊娠しました。妊娠がわかってから、妊娠なんかしたくなかったという気持ちでいっぱいです。独身で彼氏との子です。

不妊で苦しんでいる方も多い中、妊娠できる体というのは恵まれたことだとは思います。不妊や流産などで悩んでいる方がこの質問をみて気分を害されたら、申し訳ありません。

将来のはなしもしていなかった付き合いの浅い彼氏との想定外の妊娠は、幸せよりも、苦しさでいっぱいです。

自分の子供時代からの虐待のトラウマの問題や、おなかに命があることの違和感、人生の大きな変化に対するこわさ。覚悟の決まらない曖昧な状態の彼氏。初期症状で辛い体調の毎日。

それでも授かった以上堕ろすことはしてはいけない。

頭がまわらず、冷静に落ち着いて考えることができずに書き込みました。

なにか、アドバイスがほしいです…

閲覧数:
2,282
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2018/7/402:35:01

望まない妊娠に加え悪阻などの症状も出てきてマタニティブルーになっているのではないですか?

妊娠中は精神が不安定になりやすいです。
出産への恐怖や不安たくさんあるとは思いますが、中絶するつもりがないのならなるべく体調がいい日に彼氏さんとよく話し合ってみましょう。

まずは自分のお身体とお腹の赤ちゃんのことを一番に、身内や役場の保健師さんなど頼れるところは最大限頼ってみてください。
きっといいアドバイスがもらえると思います。

私も妊娠中酷いマタニティブルーを患い、自分が妊娠している実感は分娩台にあがるまで持てませんでした。

そんな奴ですら子育てできてるんだから大丈夫ですよ。
まずはゆっくり身体を休めてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/402:59:27

    酷いマタニティブルーだったんですね、大変でしたね…。
    私もそれはあるかもしれません。

    そんなとき、ご主人は、理解、サポートしてくれましたか?

    保健師さんってどんな相談にのってくれるのでしょうか??身内も、関係があまり良くないので頼ることはできません…。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 09:51:42

みなさん、親身な回答ありがとうございます。BAは体験談、相談先も教えてくださったあなたへ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/509:33:51

赤ちゃん、おめでとう。
不安ばかりだけど、嬉しい気持ちもあるからモヤモヤするんじゃない?

彼氏に覚悟がなくても、あなたが強い意志と覚悟を持ってたら産めます。育てることができます。
一人で育ててやる!!って覚悟がないなら、諦めてください。

もし妊娠中にトラブルがあって長期入院になったら?
赤ちゃんが病気を持っていたら?
赤ちゃんに障害があったら?
それでも育てようと思いますか?頑張ろうと思えますか?

あなたに意志があるなら、私は応援したいです。赤ちゃんを守ってあげてほしいです。

yui********さん

2018/7/501:26:26

貴女と彼はおいくつですか?
学生ですか?社会人ですか?

虐待のトラウマつらいですよね。

mih********さん

2018/7/419:30:40

授かった以上おろすことはしてはいけない。
いいのですよ。
罪悪感、あるでしょう。一生申し訳ないと思う気持ちは捨てられません。
捨ててはいけない。
今のまま出産しても子供を厄介だと思う父親、精神的に不安定な母親の元に生まれて幸せだと思えますか?
あなたの間違った正義感で誰かを不幸にする所ですよ。
あなたがもっと強くなってからママになればいいのです。

xx_********さん

2018/7/418:00:49

私は不育症で やっと子供を授かった立場ですが、
育てる覚悟が決まらないのであれば
私は産むべきではないと思います。

堕ろすことは悪い事という事に捉われすぎて
産む事にしても出産すれば経済的な事は勿論、
あなたや彼氏の人生設計も変わってきます。
何より出産すれば子供が成人し社会に出るまで、
将来的には大卒も普通になってくるでしょう、
22年間の責任が生じるんです。

>将来のはなしもしていなかった付き合いの浅い彼氏
それなら尚更今じゃないのかもしれません。
もし この先 今の彼と結婚する事になった時、
今おなかに居る子の分も愛情を注いだ家庭を築いていけば良いのでは?
この彼と縁がなかったとしても それは仕方がないことだし、
あなたが おなかの子の存在を忘れなければ良いだけ。
避妊しても100%ではない事も あなた自身が痛いほど
感じていると思うので、関係を持つという事が どういう事なのか、
もっと しっかり考えて自分を大切にする事も覚えていかないと。

今時 体の関係は軽視されているかと思いますが、
結婚も考えられないような付き合いの相手と
関係を持って避妊を失敗すれば心身共に痛い思いを
するのは女性なんです。
古い考えですが関係を持つなら せめて あなたが
心から好きだと感じる相手であって欲しい。
そうすれば もし命を授かっても受け止め方が変わると思います。

kanon1103さん

2018/7/408:43:28

マタニティーブルーもあると思いますが、
事情がどうあれ、育てられるのでしょうか?

産むことがゴールではありません。
産まれてきて不幸にするくらいなら、産むべきじゃないと個人的には考えます。
または養子、里親に出すなどすべき。

そもそも、五体満足で産まれるとは限りませんよ。
出産は母体も命懸けです。ごく稀に亡くなるケースもあります。(知人が出産で亡くなりました)

そして、彼氏は覚悟はあるのでしょうか?

不安定な時期だとは思いますが、1つずつ課題と解決策と見つけて行かないといけないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる