ここから本文です

柳原白蓮 女流歌人。東京生。伯爵柳原前光の次女。本名は燁子。東洋英和女学校卒...

アバター

ID非公開さん

2018/7/401:26:59

柳原白蓮

女流歌人。東京生。伯爵柳原前光の次女。本名は燁子。東洋英和女学校卒。佐佐木信綱に師事し、歌誌「ことだま」を主宰。歌集『踏絵』、詩集『几帳のかげ』、自伝的小説『荊棘の実』、他に戯曲、随筆の著作

もある。戦後は平和運動に関った。昭和42年(1967)歿、81才。



これをぶつ切りの文ではなく、わかりやすく繋がりのある文になおして欲しいですm(_ _)m

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2018/7/402:40:09

不要な語をカットしじゅうぶんによく分かるものをだらだらと文章にする意図が分からないのですが。いちおうやってみましょう。女流歌人であり1885年東京府麻布桜田町に生を受けた。伯爵柳原前光の次女であり本名は燁子という。東洋英和女学校を卒業し竹柏園を主催した佐佐木信綱氏に師事し同門の九条武子と共に貌の才女と並び称された。自らも歌誌「ことだま」を主宰し、歌集の『踏絵』、詩集の『几帳のかげ』、自伝的小説である『荊棘の実』、他にも戯曲、随筆の著作もある。戦後は平和運動に関わったが昭和42年(1967)心臓衰弱により歿する。享年81才であった。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 02:43:30

文学の課題で意味調べをしないといけなくて、このようなぶつ切りの文だと、「こんなの文章になってない」って評価を落とされるんです、苦笑
ありがとうございます。助かります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる