ここから本文です

消費者金融のクレジットカードについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/403:09:55

消費者金融のクレジットカードについて教えてください。

例として、ACマスターカードを挙げます。





まず、CMでやっているような一般的なクレカ(楽天カード、オリコカードなど)は、

a、メイン機能
ショッピングでクレカを使用した場合、月末?に使用した分を請求される。その際の利用金額(還元率○%)に応じて少し還元される。

b、リボ払い?やキャッシング機能
上記とは違い、簡単に言うと借金。これを使うと還元とは逆に利息を払わないといけない。

その他に保険などありますが今回の話とは関係ないので割愛します


質問
私はaの機能しか使いたくないのですが、消費者金融のクレカ(ACマスターカード)にaの機能はあるのですか?
サイトのカード説明を見ると、bのような借金方式の機能しか見当たらないのですがどうでしょうか。

https://www.acom.co.jp/lineup/credit/



正社員なのですが勤続1年ちょっとなので不安。とりあえず審査を通したい。審査が甘い。という理由で申し込みたいと考えています。


知っている方は回答お願いします。

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/7/409:16:55

「私はaの機能しか使いたくない」
ということであれば、通常のクレジットカードを申し込めばいいと思うのですが、なぜアコムのカードにしたいのでしょうか?

「サイトのカード説明を見ると、bのような借金方式の機能しか見当たらない」
要は「購入代金相当額を借り入れるカードで返済はリボ払い専用カード」の色彩が濃いですね。

一般の「クレジットカード」なら、リボ払いは出来ないようにすることも出来るし、キャッシングが出来ないようにすることも出来るので、一般のカードにしたらどうですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/422:42:14

    アコムのカードを選んだ理由は下で回答された方に返信した通りです。


    リボ払い専用カードですね。
    例えば月1,500円の携帯料金引き落としだとします。利息は、ほぼノーダメージくらいでしょうか。もちろん毎月しっかり払います。
    その利率的なのはカードによって違うのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/7/410:19:30

>勤続1年ちょっとなので不安。とりあえず審査を通したい

アコムは下手に申し込むと、クレジット機能のない真っ黒のローンカードを発行し、契約を強要することもあるので、初めて申し込むカードならやめたほうが良いね。ヤフーや楽天のカードで良いと思う。

基本的にはリボ専用カードだが先の人が書いているように、手数料のかからない1回払いもできます。20日締めの翌月6日の口座引き落としでの支払い。基本はATMでの返済。消費者金融はポイントは付かない。

>勤続1年ちょっとなので不安。とりあえず審査を通したい...

oka********さん

2018/7/406:18:13

皆さんが回答されていますが補足を…
>その際の利用金額(還元率○%)に応じて少し還元される。
一般的な他社のカードならその通りですが、
アコムのカードは還元がありません。
普通なら0.5%~1%程度のポイント還元が有りますが、
このカードはポイントが付きません。
ただの後払いの機能のみです。
俗に審査が甘いと言うか、初心者がよく申し込みされるカードなら、
楽天、ヤフー、イオンといった所はどうですか?
なお、リボ機能がないカードは普通はないと考えておいてください。
自分が使わなければ良いだけですので…
キャッシングは最初から申し込まなければ付きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/7/404:29:49

ショッピングもできますが、全ての取引がリボになります。
ただし、毎月20日の利用分を翌月6日までに支払えばリボの手数料は不要で実質一回払いと同じになりますが、そうで無い場合は手数料が発生する事になります。

mad********さん

2018/7/403:16:02

リンク先の説明文に「ショッピング利用可能」とありますね。